わくわく園日記

わくわくクリスマス会☆2020

みなさーんっ!♡

Merry Christmas🎄🎉

クリスマスが大好きな、一柳です!

クリスマスシーズンになると、街のキラキラや素敵な音楽に包まれて、本当にわくわくしますよね♡

そして、今日は待ちに待ったクリスマス!☆みなさんのお家にはサンタクロース来ましたか?

わくわく園でも、クリスマス会が行われました!今年の担当は、なみ先生と、私かれん先生です!

1ヶ月以上前から、わくわくする事が大好きな私たちは「どんなことする〜?」と計画を進めてきました♡

まずは、みんなで今日のために練習していた「赤鼻のトナカイ」とダンスを踊りました✨「サンタさん見に来てくれてるかもよ?」と言うとみんな張り切って踊っていて、本当に、今日が1番上手に踊れていましたよ♡

そして次は「クラスで協力!絵合わせゲーム」

うさぎ組、さくら組で協力をしながら、雪だるまとサンタクロースの絵を完成させます♡

「こうだよ!」「こっちじゃない?」とお友達同士で声をかけながら箱を積み上げていて、それにもまた成長を感じました♡

そして次は、なみ先生とかれん先生による仕掛け劇です!♡

手袋シアターやペープサートを使ってサンタクロースを待つウサギさんと、サンタクロースでお話しを進めて…

マグネットで作ったお野菜を、クリスマスのグッズに変身させていく劇をしました♡

「サンタさん頑張れー!」「これは何になるんだろう?」「かわいーっ!」などの声がたくさん聞こえてきて、嬉しかったです♡

そして…ついに!サンタクロースがわくわく園にも登場(*´∇`*)✨

少し緊張ぎみな表情を浮かべる子もいましたが、本格的なサンタクロースにみんな笑顔も出ていましたよ♡

サンタクロースが魔法を使って、ミッキーを増やしたり、お水をジュースに変えてくれたりと、盛りだくさんっ(*^^*)♡

プレゼントももちろんくれましたーっ🎁

最後に、みんなでお写真を撮って、サンタクロースはまた次の良い子の所へ出掛けて行きましたよ♡

とっても楽しく、盛り上がったわくわくクリスマス会2020でした☆

給食もおやつも、クリスマスメニューでした(*^^*)張り切って作ったので、みんなの喜ぶお顔に作った甲斐がありました〜っ!♡

ページトップへ戻る