わくわく園日記

10月の製作⭐️ハロウィン🎃

こんにちは😃さくら組の担任の小出です。

10月になりましたが、まだまだ寒暖差が激しい日が続いていますね。

10月のハロウィンイベントに向けて、1歳児&2歳児と各クラスでハロウィン製作をしました。

 

まずは⭐️1歳児⭐️(^^)

白い花紙をちぎって、ふわふわおばけの出来上がり👻

仕上げは、目や口を担任の先生と一つずつ確認をしながら貼っていました。

可愛いおばけから、ちょっぴり困った顔等さまざまな表情の【おばけ】が完成しました。

⭐️さくら組⭐️

今回は、「ハサミ✂️」を使ったり「絵の具&筆」を使ってパンプキン🎃製作をしました。

白い画用紙にオレンジ色の絵の具を塗り、みんなでどんなパンプキンになるかな?と楽しみに話をしながら進めていきました。

(一日目は絵の具を乾かすため終了♪)

次の日…。

パンプキンの「大きさ」を先生とやりとりしながら線に沿ってハサミ✂️練習をしました。目の位置をバランスよく付ける子、怖いおばけにしたくてあえて位置をずらしている子などがいました。

出来上がると友達と交換して「〇〇くんのこわいねー」「カッコいいねー」とみんなで完成したのを褒めあう姿がありました。

入り口に飾っておきますので是非見てくださいね!(*≧∀≦*)

 

ページトップへ戻る