【new】一時預かり(不定期利用)の受入再開について|千葉市で認可保育園をお探しなら千葉わくわく園

お知らせ

【new】一時預かり(不定期利用)の受入再開について

日頃より、本園の保育運営にご理解ご協力賜り、ありがとう御座います。

当面の間受け入れ停止となっていた一時預かり(不定期利用)ですが、国の緊急事態が解除されたことをうけまして、7/1(水)より、受け入れを再開しますのでお知らせ致します。但し、緊急事態宣言は解除されたものの、ウイルスが無くなったわけではありません。出来る限りの感染防止対策は行っておりますが、保育園の性質上いわゆる「密な状態」を完全に防ぐことは不可能です。

5/29に発しました「登園自粛要請期間終了に伴う登園について」を必ずお読み頂き、ご理解頂いた上で申請頂くようお願い申し上げます。なお、今回に限り申請期間や確認期間を以下の通り変更いたしますので、よろしくお願い致します。

7月以降は、以前の通り毎月5日に翌月分締切、10日~15日までに確認のお電話となりますのでご注意ください。

 

【7月利用希望者受付】

●7月に利用希望がある方は、6/16までに当サイトフォーム、または不定期利用申請書のご持参、FAXにより申請ください。6/16(火)が締め切りとなります。

●提出頂いた方は、6/22(月)~6/26(金)の間に、確認のお電話をお願い致します。この間にお電話を頂けない場合、全てキャンセル扱いとさせて頂き、他の方をご案内させていただきます。毎月、受入定員を大幅に超えるお申し込みを頂いて居ります。円滑なご案内の為にも、ご協力をお願い致します。

以上、ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。よろしくお願い致します。

ページトップへ戻る