園だより

うさぎ組🐰新千葉公園、大好きな絵本

2019年 

こんにちは。うさぎ組担任の伊藤です🐰

梅雨入りして外に出られない日も増えてきましたね。うさぎ組の子どもたちも蒸し暑さにちょっぴり疲れを見せつつも、貴重な晴れ間を利用して戸外で体を動かしていますよ!!

 

先日は新千葉公園に行きました💫

お山を登ったり〜

アリさんを見つけたり〜

と、楽しみました😊

最近は虫探しが好きなうさぎ組さん!

じーっと見つめながらも触るのはまだ怖いようで、虫さんから近付いてくると後ずさりしていました😂

 

また、雨の日はお部屋で運動遊びをしたりと体を動かしています✨

マットや平均台で遊んでいるとTシャツが赤、緑、黄色の3人組で信号のようでかわいかったです😆

 

そして最近ハマっているのがこちらの絵本!!

 

電車を「くるかな〜、まだかな〜」と待っているのですが、電車が来ると「来たー!」と動物たちが大喜びします🙌

それと一緒に子どもたちも大喜び😂

これからもステキな絵本をたくさん読んでいきたいと思います😊

 

 

ページトップへ戻る