✨英語✨
こんにちは!うさぎ組担任の熊谷です😊今日は昨日行った、講師による英語の時間の様子をお伝えしたいと思います✨英語の時間はみんな大好きで、講師の先生が教材を準備している時から「今日は何がはじまるんだろう?」「どんなものが出てくるんだろう?」と言っているかのように首を伸ばし、期待を持って始まるのを待っています❤️
英語で名前を聞かれたり、お天気のサイコロを振って天気を英語で教えてくれたり、卵型のマラカスを使って言われた体の部位を当て「head」など教えてくれたり・・・他にもありますが、これらは繰り返し行なっていて、子ども達はすっかり覚えて積極的に表現して楽しんでいます😊
他にもフラフープやオーガンジー、パラバルーンなども使っていろんな表現をし、色や虫、動物などの英語を教えてもらってます!
音楽もテンポ良いので、みんな毎回ノリノリです🎶







