わくわく園日記

ひんやり氷遊び❄️

こんにちは!フリーの髙橋です♪

梅雨が明けてより夏らしくなってきましたね☀️

うさぎ組さんは、そんな暑い日にこそ楽しい氷遊びをしました!

氷が入ったお皿を持ってくると興味津々だったり不思議そうに遠くから様子を伺ってみたり☺︎

触ってみると「つめたっ😆」「つるつるー!」と言いながらとっても気持ちよさそうに氷を触っていました。

足で踏んでみると手で触る感覚とは違いびっくり!それでもだんだんクセになり足でスリスリしている姿も☺️

貝殻の形の氷も発見すると、氷の入ったカップに入れて「見てみて!アイス!」と見せてくれたりと、とっても集中して遊んでいました♪

そしてもう少しでプール開き!

夏らしい遊びを沢山したいと思います✨

 

ページトップへ戻る