わくわく園日記

わくわく夏祭り*2020

こんにちは♡一柳です(*^^*)

先週の金曜日は、わくわく夏祭りでした(о´∀`о)今年はコロナの影響で、近所のお祭りや花火なども中止でしたが、夏祭りの楽しさや雰囲気は子どもたちに味わってほしい!夏ならではの催しを楽しんでほしい!と、先生たちで準備しました。

初の保育の中でのお祭り🏮

おもちゃの出店、ワニワニパニックとボーリングのゲーム♡

お祭りが始まると「わぁっ✨」「あれやりたーい」「これ欲しい!」等のとっても可愛い声をあげてくれました(*´∀`*)

いつもと少し違う感じに、戸惑ってしまう子もいましたが、お友達がゲームをしたり、お土産を選んでいるのを見ているうちに、みんな笑顔に(^_^*)💕

甚平や浴衣を着ていたり、製作で作ったお面やうちわを持って、可愛いみんなの姿に先生たちもメロメロでした❤️

最後には、お神輿をみんなで担ぎました♡

お外が暑すぎて、室内でのお神輿でしたが、迫力満点(*´∇`*)とっても楽しんでくれました♡

ページトップへ戻る