わくわく園日記

わくわく祭り★2021

こんにちは♡一柳です!♡

今日から12月ですね。そんな12月の初日は雨に強風💦園に着いた時には足元がびっしょりになりました(*_*)

先日、緊急事態宣言で登園自粛となり延期となっていた夏祭りを、秋祭りとして無事に行うことが出来ました!✨

会場準備の為、子どもたちには少しお散歩に行ってもらい、えり先生と一緒に猛スピードでお祭りの準備をしました♡

他にも、たこ焼きに見立てたボーリングに、ヨーヨー釣りも(^ ^)♡

こちらは、夏に子どもたちが製作してくれた花火です♡背景にしました♡

お散歩から帰ってきた子どもたちを、はっぴを着てお出迎えすると、いつもと違う様子に「わ〜ぁ!✨」と期待に満ち溢れたキラキラした笑顔を見せてくれました♡

わくわく秋祭り★2021スタートです(*゚▽゚*)

出店やゲームなどの催しを楽しんだ後は、アンパンマン音頭を踊ったり、お神輿を担ぎました♡

今までで1番上手に踊っていたし、お神輿も「わっしょい♪わっしょい♪」と一生懸命に言いながら、頑張ってくれていました♡

感染者数は減ったものの、まだまだ変異株等でコロナウイルスが不安な日々は続いていますが、わくわく園は笑顔がいっぱいです。

「お祭り楽しかった〜♪」と嬉しそうにお土産を抱える子どもたちを見て、私たちも本当に嬉しかったです♡

今年も保護者の皆様や、卒園児さんをお呼びする事が出来ませんでしたが、無事に開催でき、本当に良かったです。

1日も早く、安心して、保護者の皆様にも参加していただけるような日々に戻ってほしいです。

ページトップへ戻る