わくわく園日記

わくわく菜園☆いちご狩り🍓

こんにちは♡一柳です!!

キラキラした太陽に、汗ばむ季節になってきましたね(*^^*)✨

ゴールデンウィークは楽しいお休みを過ごせたでしょうか?

休み明け、元気いっぱいな笑顔で登園してくれた子どもたち♡

お話がまた一段と上手になって、「○○にお出かけしたよ〜!」「○○見たの〜!」などたくさんのお話を聞かせてくれました♪

 

GW明けにわくわく菜園を見てみると…元気な子どもたちに負けないくらい、まっっっかになったいちご🍓が(*´∀`*)!!

登園する時に早速発見して、「先生!いちごがあるよー!」と大興奮な様子!✨

 

早速みんなでいちご狩りをしました〜♡

いちごの絵本を読んで、子どもたちのいちご狩りへの期待を高めます!

いちごの取り方、洗い方もお話するとみんな真剣に聞いてくれました♡

いざっ!!いちご狩りーーーっ🍓

キラキラ輝くいちごを見て、みんなとっても嬉しそうな顔をしていました♡

お口いっぱいに頬張って、ニコニコ笑顔を見せてくれ、嬉しい気持ちになりました♡

みんな物足りない様子だったので、第2弾が楽しみです♡

早く、赤くなれ〜🍓

ページトップへ戻る