わくわく園日記

カブの収穫!

こんにちは!♡一柳です。

クリスマスも無事に終わり、一気に年末ですね。

とーっても寒いので、風邪を引かないよう暖かくし、手洗いや換気等もしっかりして、元気に年を越しましょうね✨

 

今日は園で育てている野菜の1つ、小カブの収穫を行いました(*^^*)!

小さな小さな種を植え、立派に育ってくれた小カブちゃん♡

朝の会で「おおきなかぶ」の絵本を読んでもらい、収穫を子どもたちも楽しみにしてくれていましたよ♡

絵本で出てくる掛け声と同じように「うんとこしょ、どっこいしょ」と言いながらニコニコ笑顔で収穫してくれました(*´꒳`*)✨

各ご家庭にお配りします♡

次の収穫が楽しみです♡

ページトップへ戻る