わくわく園日記

カブト虫の幼虫

こんにちは♡一柳です。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ通常の日常に戻りつつありますね。

まだ油断してはいけませんが、少し気持ちも軽くなったような気がします。

1日も早く、皆さんが笑顔で過ごせる日が来ますように。

 

さて、千葉わくわく園に、またまた新しいお友達が仲間入りしました(*´꒳`*)

カブト虫の幼虫が3匹も!✨

見てわかるように、すごーく大きいんです(゚∀゚)✨

今は、じーっと土の中で眠っているようで、成虫になるまではこのままだそうです。

成虫になってから取り出して、大きな虫カゴに入れるそうです。

観察していると、たまにモゾモゾと動く幼虫が、たまりません(°▽°)💦笑

早く成虫にならないかなぁ💕

 

ダンゴムシ達も、元気です♡

明日も元気いっぱい遊ぼうね♡

 

ページトップへ戻る