わくわく園日記

ブロッコリー収穫🥦

こんにちは!♡

今日から3月ですね。やっと、昼間は上着のいらない陽気になってきました(*^^*)✨

春は大好きですが、花粉症な一柳です!笑

 

先日、カブに続き…わくわく菜園で育てたブロッコリーを収穫し、みんなで食べました!♡

ブロッコリーって、

こうやって生えてくるんだね✨こんな形なんだね✨ここをいつも食べてるんだね✨

など色々なお話をしながら収穫!

誇らしげな子どもたちの顔がキラキラしていました♡

そして、塩茹でをしたものを出すとまた一層盛り上がってくれましたよ✨

さっきよりも、色が濃くなったね✨匂いも強くなったね✨とまたまた気付いたことをみんなでお話しました♡

普段は苦手なお野菜も、みんなと一緒に収穫して、みんなで食べると不思議な事に食べれちゃったりもします(*´꒳`*)💕

次はイチゴだねっ!♡

ページトップへ戻る