わくわく園日記

令和5年度もよろしくお願いします。

こんにちは!♡

ご無沙汰しております。主任の一柳です。

皆さん新生活は落ち着いてきましたでしょうか?🌸

出会いや別れの季節に、少しずつ夏の訪れが広がってきていますね。

千葉わくわく園も、卒園児を見送り、新しいお友だちを迎えてキラキラした令和5年度が始まりました。

初めてママやパパと離れて、新しい世界、新しい先生、友だち、ドキドキがいっぱいだった新年度も、少しずつ慣れてきて泣き声から笑い声に変わってきました。

お家にいるよりも、長い時間いるこのわくわく園が、子どもたちにとって楽しく、安心できる1日になるように、どんな小さな事でも大切にしていきたいと思っています。

 

 

先日、進級・新入式をしました🌸

新さくら組のお友だちは、新しく来たドキドキいっぱいのお友だちにとって1つお兄さん、お姉さんです✨

小さいながらに、そんな自覚があるようでシャキッと背筋を伸ばして先生のお話しを聞いたり、手遊びや歌を歌ってくれていました♡

とってもかっこよかったです♡

新うさぎ組のお友だちは、新入のお友だちが多く、まだ慣れない環境の中でしたが、ピアノの音がなると目をまんまるにして興味津々でしたよ♪

 

新年度が始まって、まだ約1ヶ月ですが、1人1人のペースで確実に成長を見せてくれています✨

これからどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみですし、その成長のお手伝いが出来ることをとても嬉しく思います。

 

令和5年度も千葉わくわく園をよろしくお願い致します。

 

ページトップへ戻る