わくわく園日記

室内遊び♡

こんにちは♡今日は、各クラスで遊びました。

もも組のクラスはボール遊びでした。

指先の動きをとりいれて、「にぎる、はなす」の繰り返しながら、集中して楽しんでました。

うさぎ組さんは、泡に絵の具で色つけて、感触遊びをしました。

前回、製作のときに経験をしているので、

こどもたちは嫌がらず、ダイナミックに全身を使って楽しんでました。

さくら組さんは、大型ブロックで見立て遊びをしてました。

いつも使っている椅子を並べて長いトンネルが完成╰(*´︶`*)╯♡

お友達とぶつかりそうになると、道を変更するなどお友達とやりとりして考えながら楽しく遊んでいました。

お友達が困っている時だって、すぐにどうしたの❓と声をかけてあげていたり。(^з^)-☆

暑い日でも各クラス楽しんでいます。

ページトップへ戻る