わくわく園日記

室内遊び【色水遊び&積み木遊び☆】

 

こんにちは♡もも組担任の小出です。

昨日は雨が降っていてお外に出れなかったけど今日はピカピカのいい天気♪(^∇^)

今日は、色水遊びをしたり積み木で遊んだり、公園を3か所まわって体を沢山動かしました。

特に集中して、楽しんでいたのがやはり(^ ^)☆色水遊び☆でした。

5色の色をだして色の変化をいっぱい楽しみました。

全部混ぜたら…なんだかくらい色に変身(*゚∀゚*)

スポンジをギュッと握ると、じゃじゃ〜と色水が流れるのもとても喜んでいました。

【積み木遊び】

最初は並べていたけれど、途中から同じ形を探してつなげていったょ。

とても素敵なのができたね。(*≧∀≦*)

 

 

ページトップへ戻る