わくわく園日記

秋ならではの🍂

こんにちは♡一柳です!♡

今日は、千葉みなと公園に行ってきました!✨

千葉みなと公園には秋がいーっぱい(*´∀`*)🍂

ちょっとびっくりするくらい、どんぐりが落ちているんです!!わくわく園のみんなもびっくりー(゚∀゚)!

どんぐり拾いをしたり!

落ち葉を拾って、降らしたり!

これらは、持ち帰ってお土産にしたり、製作で使ったりします(*^^*)

また、とんぼもたくさん飛んでいました✨

目で確かめられるものはもちろん…肌でもたくさん秋を感じてきました♡

日向はまだまだ陽射しが強くて、じりじりと厳しい暑さ…💦

でも、木陰や日陰に入ってみると、ひんや〜り( ´∀`)💧

秋ならではの、陽気ですよね♡

そんな事を、子どもたちに言葉で伝えていき、季節ならではの事を気付かせながら、お散歩をしたり、公園で過ごしています♡

そうすると、「前はミーンミーンってセミの声聞こえたのに、今は聞こえないね〜」「汗かかないでサラサラしてるね!」などと言ってみると、自然に子どもたちの口から

「もう秋だからじゃない?」と、季節が出てくるんです(*^^*)✨

これからも四季を充分に感じ、楽しみながら、毎日わくわく過ごしていけるようにしていきたいです♪

ページトップへ戻る