わくわく園日記

節分

こんにちは🌞

 

うさぎ組の小澤です!

 

今日は2月3日!節分ですね♪

鬼がきたらどうしたらいいかな〜と

絵本を読みました。真剣❣️

 

 

その後恵方巻きをみんなで作りました。

クルクル巻き、幸せそうな顔でパクっと食べる真似っこ(^-^)

かれん先生の作り方をよく見ていたので、みんな上手に巻いていました。

 

 

恵方巻きを食べている写真を1人ずつ撮影していると…鬼が!!

 

いざ、豆まき!

怖がりながらも豆まきをしてやっつけてくれる子もいました!

 

 

少し経つと、鬼の様子が、、!?

鬼さん、わくわく園のみんなと仲良くなりたかったみたいで、手を差し伸べてきました😳

鬼さんとタッチできたこもチラホラ😋

 

最後はばいばーいと手を振って帰って行きました🎶

 

その後、新砂公園でたっぷり遊びました❣️

 

 

 

 

イベント給食でした😍

 

 

 

鬼の歌をうたいながら歩き、ルンルン♬で園周辺をお散歩しました!

ページトップへ戻る