わくわく園日記

色付きの氷&片栗粉遊び(^^)

こんにちは😃

もも組の担任の小出です。

梅雨で雨の日が多くなってきましたね。

全クラスのお友達はみんな外に出れなくて残念そう。(>人<;)

室内でも子ども達が身体を動かし今日も一日

【楽しいな♡】と思えるように先生達はいっぱい遊びを考えているからね!楽しみに登園してね。

そして…今日は、「色付きの氷」&「片栗粉遊び」をしました。

ディズニーのキャラクターや好きな色の氷を握り冷たい!と感触を楽しんでいました。

溶けてくるとツルツルと滑ってしまいなかなか掴むことができないけれど集中して容器にいれてました。

片栗粉遊び♡

さくら組は、片栗粉のサラサラの感触から水を入れてトロトロに変化していく様子を楽しんでいました。(^o^)

手にいっぱいつけてたね。

*あじさいライス

*ひとくちチキンカツ

*三色和え

*みそ汁

*フルーツオレンジ

 

ページトップへ戻る