わくわく園日記

*花紙あそび♡うさぎ組・もも組*

こんにちは!荘司です♡

今日はももさんとうさぎさんと合同で遊びました🥰

お花紙とビニールをプレゼント!

花紙を破く子、袋をに花紙を頑張って詰め込む子、何故か花紙を入れていた箱に乗ろうとする子…笑

空気を入れてあげると不思議そうに触っていました🎶

うさぎ組さんも袋に入れてみたり、空気の入ったものをボールの様に投げてみたり🥰

写真右下のS君は躓いた先に花紙が落ちていて顔にくっついたのが楽しかった様で爆笑!!🤣笑

車の荷台につめて運んでみたり、カゴにたくさん集めてざばーっと出してみたり♡

丁度さくらさんが劇の練習(おおきなかぶ)をしていて、その曲に合わせて引っ張りあいっこをしたりと、元気いっぱい楽しみました✨

 

うさぎさんとももさんが一緒に遊んだのが久し振りでしたが、年上の子ども達が下の子に上から花紙をヒラヒラさせてみたり一緒に車に花紙を乗せたものを運んでみたりする姿があり、異年齢交流ができて良かったです♡

ページトップへ戻る