わくわく園日記

*雨の日のわくわく園*

こんにちは♡

フリーの荘司です😋

 

今日は雨だったので、お部屋で遊びました!

 

牛乳パックで作った金魚すくい🐠

しっかりえり先生のお話を聞いて…💕

気になりすぎて立ち上がってしまう子も…😳

タライに浮かんでいる金魚さんをすくう!

夢中になりすぎてお洋服が濡れてしまう子もいました😂

 

続いて運動遊び!

マットの敷いてあるお山を歩いてみたりベビーベッドに続く坂を登り降りしたり♡

テーブルで作った橋&ピアノの椅子からジャンプ!

みんなはしゃぎ過ぎて写真がブレブレ…笑

 

もも組さんでは自由遊び♡

お腹におもちゃや風船を入れてみたりテントの中に入ったり♡

型はめを集中して遊んでいる子もいました🎶

 

そしてレゴブロック!

黙々と自分の好きなものを作ったり🚃

きみこ先生と一緒に動物園を作ったり🦓🦒

 

沢山遊んだ1日でした♡

 

 

 

もも組のS君は…

お兄さんたちがいなくなってからタライの金魚さんを掴んでみたり🐠

ボールを穴に入れてみたり🎶

トンネルも独り占め♡

こちらも夢中になって遊んでいました✨

ページトップへ戻る