わくわく園日記

*土曜日保育*

こんにちは!

フリーの荘司です♡

今日は土曜日!お友達が登園した瞬間にお散歩へ……🎶

(今日のブログは虫の写真も挿入されています!苦手な方はご注意ください。)

新浜公園→みなと公園→幸町公園と、大きな公園をはしごしました🤗

新浜公園に行く道程でかわいいお家(花壇)を発見♡

人参やトウモロコシ・パトカーやワンちゃんも隠れていて、たくさん観察してしまいました👍🏻

公園では恒例のダンゴムシ探しをしたりお砂場で遊んだり♡

後、ダンちゃん達のお家をリニューアルしようという話になり、小石や落ち葉も拾ってみたり✨

 

その後みなと公園に行く途中、工事中の千葉市庁舎を見学!

たくさんのショベルカーが働いていました😍

池でカメさんとお魚さんを見学したり固定遊具で遊んだり…

 

どんぐり探しをしているとダンゴムシと、知らない虫を発見!

背中ぎ落ち葉みたいな形をしていました😯

幸町公園ではとーっても小さいまだ尻尾の生えたカエルさんを発見!

(以下虫さん画像です。注意!)

 

 

 

 

 

 

 

そして保育園へ帰ってきてダンちゃんのお家作り♡

(以下虫さん画像続きます。注意!)

 

 

 

 

 

中に入っていた土を出し、新しい砂や小石・落ち葉や桜の額・松ぼっくりにどんぐり!

どんぐりの殻?がベッドのようになっていてダンゴムシさんが何匹か一緒に入っていました。

てんとう虫さんも仲間入り🐞

 

お引っ越しが終わり満足したI君、弟のS君と戯れて2人で大爆笑! 

とっても可愛かったです✨

 

元気いっぱいたくさん遊びました!

また来週一緒に遊ぼうね♡

ページトップへ戻る