こんにちは☺︎もも組担任の高橋です☺︎ うさぎ組さんが大好きな新千葉公園に行きました!今は歩くのが大好きで、長い距離も歩けるようになってきました✨新千葉公園にはお山もあり簡単な遊具もあり、地面も転んでもあまり痛くないようになっているのでこの時期にとてもぴったりな公園です😊♪初めは保育者と手を繋いでいたお山も1人で登れるようになったり、遊具も順番こで遊べるようになったり、シャボン玉を捕まえるのがと...
もも組担任の高橋です☺︎今日はもも組のお友達がお散歩デビューをしました♪うさぎ組のお友達と一緒にモノレールを見に行きゆったりとお散歩しました!うさぎ組のお兄さんお姉さんが沢山お話をしてくれるとニコッと笑っていたり、上を通るモノレールや走っている車に興味津々で夢中で見て楽しんでいました✨うさぎ組のお友達も手を繋いで歩くのがとても上手になり歩ける距離も長くなってきました✨
もも組担任の高橋です☺︎もも組さんに5月から新しくお友達が来てくれました✨まだまだ4ヶ月のとっても可愛らしい赤ちゃんのHくん♪お歌や音の鳴るおもちゃが大好きで、ニコニコお話もとっても上手な Hくんです☺︎今はうつ伏せと寝返りの練習も頑張っています!これからもも組の活動の様子も沢山紹介していきたいと思います♡
こんにちは。さくら組副担任の田中です😊今日は新宿小学校までお散歩に出掛けました。子どもたちの足で徒歩25分、長い道のりでしたが、お歌を歌いながら楽しい雰囲気で歩きました☆小学校では、池を観察し、大きなカメさんを見つけたり、芝生で走ったりして遊びましたよ。公園とはまた違った新鮮な場所にワクワクドキドキしている子どもたちでした😊
こんにちは😊さくら組、副担任の田中です。 今日はあいにくの雨でした。お部屋でコーナー遊びをしたので、どんな遊びをしたのかそれぞれご紹介したいと思います✨1つ目は運動遊び!マットやトンネル、平均台で体を動かして遊びました。2つ目はお絵描き!カラーポリ袋の上をマジックペンで思い思いのままにお絵描きをしました。3つ目は電車遊び!線路をつなげたり、マップの上を走らせたりして遊びました。自分で好きな遊...
