お知らせ

お別れ発表会の中止について

日々の保育へのご理解、ご協力ありがとう御座います。

さて、連日コロナウイルスについての報道がされており、まだ先がどうなるのか全く分からない状況となっております。

 

そんな中、来週のお別れ発表会の開催の是非について熟考して参りましたが、

3月13日に予定しておりましたお別れ発表会は「中止」とさせて頂く事を決定いたしました。

園児はもちろん、保護者の皆様にとりましてもお子様の一年の成長を感じる事の出来る行事を楽しみにしていらっしゃることは重々承知しております。

また、園にとっても一番大きな行事であり、一年間かけて計画を立て準備を進めてきたにも関わらず中止の決定をさせて頂いた旨、ご理解頂ければと思います。

 

理由としましては、コロナウイルス感染症への感染防止の為。

小規模な園とはいえ、狭い室内に大人の方が50名以上集まる事に対してのリスク回避、また公立の保育所でも卒園式や入園式は中止、もしくは在園児は参加せず必要最小限に留めたり、合わせて開催予定の生活発表会は中止にしているという動向を踏まえ、当園でも中止と決定いたしました。

 

子ども達、ご家族、職員すべての方の健康あってこその行事であるべきと考えます。

様々の思いがあるとは思いますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

今後については、引き続き千葉市との協議の上子ども達の命、健康を最優先に対応して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

施設長 宮本伸士

ページトップへ戻る