わくわく園日記

わくわくクリスマス会☆2022

こんにちは!♡副主任の一柳です。

気付けば、今年ももうすぐ終わりですね。毎年毎年「早いなぁ」と呟いている気がします(゚∀゚)💦笑

先日、わくわくクリスマス会がありました。

サンタさん来るかもよ?と事前に子どもたちにお話していたので、わくわくしていた様子でクリスマスの衣装を着て来てくれたり、登園してすぐに「クリスマスー?♡」とニコニコ笑顔でした💕

今年は、いくみ先生とあずさ先生が、スノーマンとトナカイに変身をして、リコーダーとピアノで演奏会をしてくれました✨

じーっと演奏に圧倒されながら聞き入ったり、鈴やタンバリンを使ってみんなでも演奏をしましたよ♡

するとそこへ…窓に影が!!

誰かが覗いてるではありませんか!♡笑

サンタクロースが、わくわく園にプレゼントを持ってやってきてくれました☆

ちょっとビックリしているお友達もいましたが、サンタクロースがみんなと仲良くなるために魔法を披露してくれました☆

それから、お待ちかねのプレゼントも1人ずつに配ってくれましたよ♡

ちょっと怖いけど、「ありがとう」と言える子どもたちに成長を感じました。

また来年も、わくわく園に来てくれると約束をして、サンタクロースは次のお友達のところへ行きました!

今年も大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します。

皆さま良いお年をお迎えください。

 

ページトップへ戻る