わくわく園日記

うさぎ組🐰小麦粉粘土、お散歩

こんにちは!はじめまして。1歳児うさぎ組担任の伊藤です🐰

週末から暑い日が続いていますね。うさぎ組の子どもたちも暑さを感じながらも元気に過ごしています😊

そんな最近のうさぎ組の様子をお伝えします〜☆

 

先週の雨だった日にお部屋で小麦粉粘土をしました♡初めての小麦粉粘土に戸惑いながらも、ツンツンしたりぐにゃぐにゃと握ってみたり感触を楽しみましたよ✨

また洗濯バサミを付けてハリネズミに変身〜🦔✨

0歳児もも組のお友だちの頭をなでなでするほっこり場面も♡

 

そして今日はお天気が良かった為、新千葉駅に電車を見にいきました!!

電車が通る度に教えてくれる子どもたち🚃

お茶休憩しながら、お散歩を楽しみました☆

これからも暑い日が続きそうですので、水分補給や休息を取りながら元気に過ごしていきたいと思います🌱

 

ページトップへ戻る