わくわく園日記

うさぎ組🐰新千葉公園、大好きな絵本

こんにちは!うさぎ組担任の伊藤です🐰

梅雨入りして戸外に出れる機会も少なくなってきましたが、貴重な晴れ間を利用して戸外に出て体を動かしています💫

先日は新千葉公園に行ってきました!!

お山を登ったり〜

アリさんを見つけたりしましたよ✨

 

虫探しが好きなうさぎ組の子どもたちですが、いざ近付いてくると後ずさりしてきます😂

 

雨の日はお部屋でも体を動かせるようマットや平均台などで遊んでいますよ!!

遊んでいると赤、黄色、緑のTシャツを着ているのに気付き信号のようで可愛かったです♡

 

また最近ハマっている絵本はこちら!!

電車を「まだかな〜、くるかな〜」と待っている絵本なのですが、「きたー!!」と電車が来て動物が大喜びすると子どもたちも一緒に大喜びしてくれます😂

これからもステキな絵本をたくさん読んでいきたいと思います🙌

ページトップへ戻る