わくわく園日記

🌸さくら組🌸運動遊び&散歩の様子

こんにちは。さくら組担任の熊谷です♪

今年の梅雨は暑かったり寒かったり寒暖差が激しく、体に堪えますよね💦

でも暑い日も肌寒い日も、さくら組さんは元気いっぱい遊んでいます‼️

今日は最近の室内での運動遊びや散歩の様子をアップしたいと思います😊

まずは運動遊び✨

机にマットを置いたお山を登り降りしたり、平均台を渡ったり、どの子もチャレンジ精神旺盛で繰り返し楽しんでいました‼️

スイスイと進むスピードも速いです‼️

続いては散歩☀️

先生との追いかけっこ💨、虫探し👀、お砂場遊び⭐️など、好きな遊びを存分に楽しんでいます。

虫はだんご虫ブームで、友達が見つけると「だんごむしどこ?」と他の子も探し始め、触れる子も多く、手の平やバケツに入れてじっくり観察しています👀

砂場ではケーキ、アイス、お山などをよく作っていますよ♫

お山を作っている時は、掘ってできた穴に入るのを楽しむ子の姿も見られました😊

ボール遊び⚽️

蹴ったり、投げたり、さくら組さん思った以上にストロークのいい子が多く上手に遊んでいます‼️

大型滑り台✨

普通の滑り台ではなく、造りが斜面になっている滑り台‼️

横に階段はありますが、緑色の斜面も登って行くことができ、怖がることなく余裕でスイスイ進んじゃってます‼️

斜面は長いし、スピードも出るしで、そのスリルを何度も味わって楽しんでます❤️

今後も体を動かす遊びを沢山していきたいと思います😊

ページトップへ戻る