わくわく園日記

お月見製作

こんにちは♡一柳です。

今日から9月!!残暑も少しずつ落ち着いてきて、秋の陽気になってきましたね(*^^*)✨

過ごしやすい秋!!お外遊びがたくさん出来そうだな〜とわくわく園の保育士たちは、わくわくしていますo(^-^)o♪

秋といえば…

食欲の秋!読書の秋!!運動の秋!!!

たくさんありますが…♡

 

お月見✨ということで、うさぎ組はお月見製作をしたようですよ♡

手先が器用になって、細かな作業もできるようになってきました。

お母さん指に、ちょんっと付けるんだよ。少しずつ付けるんだよ。とのりを使う時のお約束もしっかり守り、丁寧に丁寧にお団子を乗せていました♡

その様子をご紹介します♪

塗る範囲をもっと小さくして、細かいパーツにしたり、様々な形にして塗るところによってのりの量を変えてみたりと、発展の仕方は無限大(*゚▽゚*)✨

子どもたちの成長によって、季節を取り入れながらレベルアップしていけるような製作を毎月考えています。

来月はどんな製作かな〜?♡

ページトップへ戻る