わくわく園日記

お誕生日♡さくらぐみ製作

こんにちは!さくらぐみ担任の木下です😍

昨日1月16日はA君のお誕生日会をしました🍰

A君は、お名前を呼ぶと「はい😍」と上手にお返事をしてくれましたよ😄

みんなではっぴーばーすでーのお歌を歌い、何歳になりましたか?好きな食べ物は何ですか?と、色々質問しました🍓💕

 

そして今日は製作と劇遊びをしました。

お正月といえば、こま、たこあげ、、、書き初め💕

書き初めの意味を分かりやすく伝え、小学生のお兄さんお姉さんや、大人たちの真似っこで書き初めをしました❤️

 

 

まず練習🌟

「あ」「う」「お」「か」等、文字を口ずさみながら書いていくMちゃん💕

「ドレミファ!」「あお!」と、単語を口ずさみながら書いていくRちゃん💕

完成!!、、いやいや、これは練習です。

次が本番💕

何を書くか考えておいてね👌とみんなに伝えました。

H君は、「ぐるぐるを書く!」とやる気満々🌟A君は「いえいいえい!」とご機嫌💕😊

最後に先生が手を添えて、一緒に自分の名前を書きましたよ👌

 

お正月の雰囲気を味わうことができました🍓

今日の給食😊

ハヤシライス

ブロッコリーとマカロニのサラダ

バナナ

 

おいしかったね🍌

ページトップへ戻る