わくわく園日記

園のお野菜♡苦手克服!

こんにちは♡

一柳です(*^^*)

最近、ずっと使っていたiPhone6がついに壊れ

最新のiPhone11にしました✨

画面も大きくなり、操作も楽になり

快適になってとても嬉しいです!♡

 

今日は園で育てているお野菜をご紹介します♡

夏と冬の2シーズンで育てていて、

土の配合にもこだわっているんですよ✨

 

今季は、いちご、ほうれん草、ニンジンです♡

失敗したりもありますが、

小さな芽や花を出してくれると嬉しいものです♡

子どもたちも、登園の際やお散歩準備中などに見つけると指をさし、お知らせしてくれます(o^^o)

 

こうして、お料理になる前のお野菜を間近で見ていると、本当は嫌いなのに食べられたりする事もあるんです!!

 

先日は、もも組さんのRちゃんが今まで食べられなかったシチューを自ら進んで食べる事が出来ました✨

ママも、担任のなみ先生も、私もとーっても嬉しかったですね♡

これからも、子どもたちが苦手なものも頑張って食べられるよう色々と工夫していきたいと思います♡

ページトップへ戻る