わくわく園日記

さくらぐみ☆虫さん探し!

こんにちは❣️フリーの木下です😋

さくら組さんが虫とりをした時のお話をします^_^⭐️

S君は虫かご担当、U君は網担当です🍉

ちょうちょ、バッタを探しに行きました🤩

2人ともやる気満々❣️

ですがU君が何度も網を振り回してもつかまらず、、「うぇーん💦」と悔し泣き😢

虫かご担当のSくんは、そんなU君を心配そうに見つめながらも、自分はいつ虫さんがGETされても良いように虫かごの扉を開いたり閉じたりしてスタンバイ🧐

そしてついに、なみ先生と一緒にちょうちょをGET❣️❣️❣️

バッタも見つけました😋

保育園でじっくり観察☺️

2人で図鑑を見ながら、同じのを探して指差して、「このちょうちょ同じだねぇ❣️」と仲良く意見交換をしていました🤩

 

給食の時間が近づくと、なみ先生が

「みんなこれからお給食だね、おなかすいたね。虫さんたちも、おなかすいたって。どうしようか?お家に返してあげる?」

とお話すると、2人とも、うんうんと納得して、お外に逃がし、「ちょうちょさんバイバーイ!ばったさんバイバーイ!またきてねー!」とお話していました☺️

 

 

ページトップへ戻る