わくわく園日記

初取れピーマン☆

こんにちは♡一柳です♡

先日、園で育てている野菜を初めて収穫しました(*^^*)✨

ピーマンです!♡

小さな小さなピーマン!これ以上大きくならなそうなので、ついに収穫してしまいました!✨

そして、今日の給食のメニューにピーマンが出る日だったので、食育活動を行いました♡

触ってみたり、、

中はどうなってるかな?

今食べてるピーマンは、最初こうなってたんだよ〜とお話しながらの給食でした♡

最初は食べないー!と言っていたお友達も、触ったり見たりしてみると興味が湧いてきて、食べてくれました(´∀`*)✨

こうして、お料理する前の食材を見ながら食べると苦手なものも食べられるようになるかもしれないですね♡

ページトップへ戻る