わくわく園日記

さくら組⭐️新聞紙遊び🗞

こんにちは!さくら組担任の熊谷です☺︎

ここ最近雨が多く梅雨が戻ってきたかのように天気の悪い日が続いていますね。雨が止んでいる時は散歩や水遊びをしていますが、室内遊びをする日も増えてきました。室内でも思い存分発散できるように、体を動かす遊びを様々楽しんでいます!その中で先日行った新聞紙遊びの様子を今日はアップしたいと思います✨

まずは大きな新聞紙を破きます!

ダイナミックにびりびりびり〜‼️‼️とする子、細かくちぎる子とそれぞれいて何枚も破いていました♪

中には力強く丸めてボールを作っている子もいましたよ🙂

 

続いては新聞紙の雨!☂️☔️✨

カゴに皆んなで新聞紙を集めて大雨も降らせました✨

「きゃーーー‼️‼️‼️」とさくら組さんは大興奮で「もういっかい‼️」と何度もリクエストしていました😆💕

 

最後はダンボールに新聞紙を入れてお風呂にして遊びました🛁✨

体をゴシゴシ洗ったり、寝転がって浸かったり、シャワーを浴びたり、これもまた大喜びでした😊

 

 

ページトップへ戻る