わくわく園日記

ミニトマトの収穫🍅

こんにちは!♡副主任の一柳です!

園児のお父様から頂いた、ミニトマトの苗が大きく立派に育ち、先日ついに赤い実をつけてくれました(*^ω^*)✨

早速みんなで収穫しましたよ♡

苗を頂いた時は、まだまだ小さかったのに、みんなの背よりも大きくなりました!✨

つやっつやの赤い実に目を輝かせながら、「1人1つだよ!」のお約束を守りながらどれを選ぼうか、わくわくしている様子でした♡

洗って、早速口に頬張る子どもたち(о´∀`о)

グッジョブ👍ポーズをして、美味しさを表現してくれる子や、ほっぺに手を当てて「あま〜い♡」と感想を教えてくれる子、様々でとても可愛らしかったです♡

まだまだ緑色の実がなっているので、次回の収穫も楽しみです(*^^*)

苗をくださり、本当にありがとうございました♡

ページトップへ戻る