わくわく園日記

もも組🍑感触遊び

 

こんにちは。もも組担任の松下です♪♪

今日はもも組の8月に遊びの様子についてお伝えしたいと思います!

 

夏場は暑く、特に室内遊びが多くなるもも組さんでしたが、ウォーターマットを使って涼しく楽しく過ごしました☺︎

手で触って水の感触を確かめてみたり、表面を叩いて中のスポンジやスパンコールが揺れるのをじーっと見つめたりと興味津々!

Mくんはマットの上にごろーん!寝転がって頭を揺らしてみたりとウォーターベッドのようで気持ちよさそうに遊んでいました☺︎

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、お部屋でお友だちと一緒に楽しく涼しく伸び伸びと過ごしていきたいと思います!

 

ページトップへ戻る