わくわく園日記

もも組🎹🎶リトミック🎶

こんにちは~🙋もも組担任の小出です。

今日はリトミックに一緒に参加してみました‼️ピアノの音に興味津々で、真似っこが上手になってきたもも組。

1.2歳児の動きをみて一緒に動きを真似したり、先生と手を繋いでリズムにのって体を動かしてノリノリ💃。

楽器にも触れて遊びました。😄

今回は【タンバリン🎵】

手でパンっと叩くとその音にみんな目をパチパチする姿がとっても可愛かったです。

【コーナー遊び】

雨が降った日は、室内でマット遊び、ブロック、お絵かき等だして遊びました。

画用紙いっぱいになぐり書きをして、色を楽しむ子。

貸し借りが最近ブームのもも組のUくん。

隣のお友達に、どうぞ🎵とクレヨンを渡し楽しんでいました。😍

電話ごっこ☺️

ママやパパの真似っこ💕

お話も上手になりしゃべることが大好きな子も多く、よ~く聞いていると🤣本当に誰かとお話をしているみたいですょ。

喃語が増えてきています‼️

✨うん🎵はぁ~ぃばぃばぃ💮

これからもたくさんお話をしようね。😌

ページトップへ戻る