わくわく園日記

スイカ割り🍉

こんにちは!♡一柳です♡

今日は先日おこなった、スイカ割りの様子をご紹介します(o^^o)

夏といえば…スイカ!🍉

コロナ禍で、お祭りや花火大会などの行事に参加できないですが、それでも夏らしい事をしたい!夏の行事を楽しんでほしい!

そんな思いから、スイカ割りをしました♡

普段食べているものの、本来の形や色を見て、触る事で、食育活動にも繋がります。

大きくて、まるいスイカに興味深々な子どもたち♡

スイカ割り、始まるよ〜っ✨

小さなみんなの身体で一生懸命に叩いていました♪

なかなか割れないので…先生達の出番です!!

それでもなかなか割れず、ついには理事長先生の力を借りる事にしました✨

するとついにっ…

割れた瞬間から、お部屋中にスイカの甘い匂いがっ(*´꒳`*)♡

みんなで一緒に食べました♡

スイカ割り楽しかったね♡

スイカ美味しかったね♡

これからも、夏ならではの行事を取り入れて、毎日わくわく過ごしたいと思います(*^^*)

ページトップへ戻る