わくわく園日記

敬老の日製作♡消防車

こんにちは♡一柳です!♡

今日を境に、すっかり秋の陽気になるそうです。街を歩いていても、栗やサツマイモのフェアが始まっていたり、カラーも秋一色🍁

今年は梅雨が長く、やっと夏がきたと思ったら毎日危険な暑さで、一瞬にして大きな台風がやってきて、去っていたような感覚です。笑

やっと過ごしやすい季節にはなりましたが、まだまだコロナウイルスは終息していませんし、肌寒くなっていくにつれ、インフルエンザ等の感染も心配になってきます。

出来ることをしっかりとみんなで行い、みんなの健康と安心を願うばかりです。

 

さて♡月曜日は敬老の日ですね(*^^*)

それに向け、わくわく園では各クラスでおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント出来たらと、プレゼント製作をしました♡

そちらをご紹介したいと思います。

まずは、0歳児クラスもも組さん!

手形アートの飾りですね♡しおりにも、キーホルダーにもなりますし、ドアノブにかけても可愛いですね💕

手形を通して、成長を感じられる作品になっています。

 

続いては、1歳児クラスうさぎ組さん!

こちらは、絵の具の原液を画用紙に垂らして折りたたんで蝶々を描いた、デカルコマニーという技法を使った飾りです♡

羽の模様が、すごく綺麗に描かれていますね♡

 

最後は、2歳児クラスさくら組さん!

こちらは、指スタンプで花模様を描きました♡形も色味も、それぞれの個性が出ていてすごく可愛いです💕

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれますように。

 

そして、先日、夕方にお散歩に行くと、みんなが大好きな消防車が公園の前に停まっていたんです!✨

「おっきーい!」「ピカピカしてる!」「カッコいい!」「たくさんボタンがあるね!」と子どもたちはもちろん、先生たちも大興奮♡

消防士さんもいたので、おねだりして消防車とお写真を撮らせてもらいました♡

こんなに近くで消防車を見られる機会はなかなかないので、貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

ページトップへ戻る