わくわく園日記

春みーつけた!

こんにちは♡主任の一柳です。

戸外活動が大好きなわくわく園児たち✨

今回は戸外活動でどんなことをしているのかを少し、ご紹介します!♡

「戸外活動」皆さんはどのようなイメージがあるでしょうか?

公園に行って遊ぶこと?

お散歩をすること?

わくわく園での戸外活動は、子どもたちの身体発達はもちろん、歩く事が嬉しい時期は思いっきり好きなところへ歩けるような場所に設定したり、自分の身体をうまく動かせるようになってきたら、伸ばす・曲げるなど少し工夫して遊べるような遊具のある公園を選んだり。

車やモノレール、クレーン車など興味を持っているものを見に行ったら、季節、天気など色々な事を考えて行っています☆

 

今回は、「春」を探しに行きました♡

たんぽぽやダンゴムシを見つけたよ。

綿毛の「ふーっ」は誰がやる?♡と争奪戦!!

じゃあ、もっと探してみよう!と次の探検に繋がりました✨

ツツジも見つけました!!

ツツジはピンクと白があるんだね〜

いい匂いするね〜

と、沢山の気づきがありました♡

子どもの成長に大切な「気づき」

遊びを通して、たくさん見つけることが出来ました😊

ページトップへ戻る