わくわく園日記

段ボール遊び☆*

こんにちは!うさぎ組担任の宮崎です♪

梅雨が明けて戸外にも出られないほど暑い日が続いていますね💦
そんな中でも室内でできる遊びを楽しみながら過ごしていきたいと思います😄

今週は段ボール遊びをしました!

大きい段ボールが出てくると「なんだなんだ!」と興味津々な子どもたち!触ってみたりトントンと叩いてみたり、、

最初はクレヨンでお絵描きをしました!

先生の真似っこをしてグルグルと描いたり好きな模様をつけたりを楽しみました✨

次に段ボールを組み立ててバスごっこの始まり!「バスにのってゆられてる〜♪」の歌に合わせて運転手さんやお客さんになりきりました♡

最後は大きな段ボールを組み立ててお家を作りました。みんな自分のお部屋が出来て大興奮!窓から「ばぁ!」と飛び出したり、お部屋の中で絵本を読んだりと自由に楽しみました!

 

 

 

ページトップへ戻る