わくわく園日記

水遊び♡登戸一丁目第二公園

こんにちは*もも組の担任の小出です。

最近、不安定な天気で洗濯物も気持ちよく干せない毎日。

4日間のお休みも雷⚡️が鳴り響き、怖かったね。

でも、今日は暑くてとっても天気がよくて( ^ω^ )

早速朝の会が終わった後みんなで登戸一丁目第二公園へ。

水遊び♡しました。

向かっている途中ねこじゃらし発見!

なんともいえない感触にもも組のお友達は興味津々。

手を入れるとお水をビシャビシャと音をたてて楽しんでいました。

また、スポンジ🧽を使って遊んでみたよ。

水を含ませて絞るとジャーと出てきて、みんなぎゅーと絞って、体を洗う真似をしたり、小さなお友達に優しくかけてあげていました。(๑>◡<๑)

みんな、顔に水がかかっても★へっちゃら★

少し慣れない子は、先生が上からお水をたらすと、少しずつ手を伸ばして遊んでみたり。

個々に合わせて夏の遊びを楽しみました。

ページトップへ戻る