わくわく園日記

リトミック♪

こんにちは♡一柳です!♡

新年度が始まってから、1ヶ月が経ちました。新入園、進級したわくわく園児たちも少しずつそれぞれのペースで園生活に慣れてきてくれています。

朝ママと別れる時に、必ずないてしまっていた子が、初めて泣かずにバイバイできた時。環境の変化からか、給食を食べられなかった子が初めて自ら手を伸ばして食べてくれた時。

そういった、様々な感動をたくさん感じられた1ヶ月でした♡

もちろん、笑顔もたーくさんで、今年度も毎週水曜日はリトミックと英語があります♪

今日は英語の様子をお伝えしますね♡

英語の講師、まゆみ先生は色々な道具を季節に合わせて用意してくれ、子どもたちが自分から楽しんで参加したい!と思えるような時間を作ってくれます♪

子どもたちも大好きなんですよ♡

日常の保育中に、英語でやっている歌を鼻歌のように口ずさむ子もいます♪

次回はリトミックの様子をお届けしますね♡

ページトップへ戻る