わくわく園日記

友達と一緒★夏の遊び★

こんにちは。^_^

さくら組担任の小出です。

コロナ禍ですがみなさん体調崩してませんか?

私はコロナ予防接種(無事2回目)を終了し、腕の痛みも消えて、いつものように子ども達と毎日元気に過ごしています。また、手洗いや消毒もしっかりしながら子ども達に伝え、コロナ対策を心がけています。(╹◡╹)

今日のブログば、さくら組(2歳児)クラスの様子をお伝えします。

動物のマークをボールにつけて、

【自分のマーク】を探すゲームをしました。

見つけることができると、大喜びで保育者に教える姿や、友達のマークを発見すると、〇〇ちゃんあったよ。あげるね!と仲良くやりとりをする姿がありました。

 

絵の具や筆を使ってダイナミックにみんなでお絵かきをしました。

好きな色を選んで、葉っぱや虫を描いたり、重ね塗りをすると絵の具が変化する楽しさがありました。

 

 

ページトップへ戻る