わくわく園日記

🍀遠足🍀

 

こんにちは。もも組担任の松下です♪

今日は先日の遠足の様子についてお伝えします☺︎

わくわく園では先週の金曜日に全クラス合同で遠足に行ってきました。

朝からみんなワクワクドキドキな様子。お友だちと手を繋いで公園まで元気いっぱいに歩きました!

 

公園ではクラスごとに子どもたちが製作をした手作り玩具で遊びました。

さくら組は広場で凧揚げをしてたくさん走り回ったり、お友だちと一緒に楽しんだり。

うさぎ組さんは色虫メガネを持って探索をし、色んな虫や草花を見つけることに夢中な様子。

自分たちで作った玩具は特別感がありとってま大事にしながら遊ぶ姿が見られました♡

異年齢同士の関わりも沢山あり、玩具を交換し合いながら時間いっぱいみんなで楽しく遊んだ子どもたちでした☺︎

沢山遊んだ後はみんなでおやつタイム!普段とは違う場所でのおやつにウキウキな様子♪レジャーシートの上でピクニックのような雰囲気を楽しんだ子どもたちでした☺︎

ページトップへ戻る